たまりば

日記/一般 日記/一般多摩市 多摩市

2014年04月05日

メンタル的な計画を立てること

うつ病って、よく効くような病気ですが、実際問題としてどんなことが起こるものなんでしょうかね?調べると、結構深刻なものなんですね。私も実際は知らないことが多かったんですが、特に年齢が高い人ほど起こりやすいそうです。

うつ病は初期の内は軽度で気分の落ち込みもあまり強くはないそうです。誰だって人生の中では落ち込んだりする者ですから、悩んだりするとは思います。でも、適切な治療を受けないで、そのままにすると、次第に賞状が強くなり、やがて仕事に行けなくなるほど、深刻な悩みになるそうです。

例えばうつ病とは、悩みこんでしまい、眠れなくなってしまう、そんな症状になるんだって。この部分をやわらげるために、休暇を取ることが大事になります。しかし、休暇を取ることがツライ、精神的につらくなると思い、人に相談することもできない、そんな人もいるんだそうです。これはいけませんよね?

まずは、心を落ち着かせて、先のことを考えたプランを立てておくことが重要になると思いますね。


  • Posted by ながれのなかで at 18:37│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    メンタル的な計画を立てること
      コメント(0)