たまりば

日記/一般 日記/一般多摩市 多摩市

2014年04月28日

体の健康のことを考えて

となりのオバチャンに進められて、納豆を毎日食べるようにしている私です。話を聞くと、納豆、つまり大豆系統は本当に健康にいいんですね。初めて知りましたが、あんまり大豆は好きではないんです。なんというか、食感が好きではないし、味がいまいち・・・でも、おばちゃんの話では栄養分が高くて、血の流れを良くしてくれるそうです。しかも、納豆は血栓を溶かしてくれる所が素晴らしいんですね。この部分は初めて聞きました。

そのため、今まであまり食べたことがなかった納豆を食べて元気になったわけですね。健康な体や肌まで綺麗になってくれるそうです。タンパク質も豊富で、しかもおばちゃんが言うには認知症に効くそうです。特に、大豆などが嫌いな人は魚の脂もいいそうで、共通するのが血の流れを良くするところです。こういった細かい部分をどれだけ意識するかで、長生きできるわけですね。

私も、まだ30代なんですが、今のうちからどれだけ意識して食事をとっていけるのか?ここら辺が重要になるわけですね。あんまり好きではない食べ物なんですが、認知症の予防などに効果があるのなら、そっせんして食べていきたいと思います。こういった部分で体全体に効果があるのなら、そっせんして食べていきたいと思いますね。
http://skype030.web.fc2.com/


  • Posted by ながれのなかで at 23:27│Comments(0)
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

    削除
    体の健康のことを考えて
      コメント(0)